こうはなりたくない!20代女子が幻滅する30代女性の5つのタイプ

■なんとなくフリーター

「何か理由があるならいいけど、ただやりたい仕事がないとか、楽したくてフリーターなのはただの甘えのような気がする」(24歳/販売)

■マンション持ち

「一見カッコよく見えるけれど、独身でマンションを買っちゃう女性にはなりたくない。30代の独身女性が買えるような安めのマンションなんて、あとから邪魔になるだけでは? 無駄な固定資産」(25歳/教育)

■SNS中毒

「一日に何度もSNSに投稿しているのを見ると、逆に中身のない私生活なのかなと思う。学生ならまだしも、いい大人がSNSだけでつながっている友だちを重要視しているのもちょっとイタイ」(26歳/通信)

■「結婚しないの」宣言

「『私は結婚できないんじゃないの、しないの』ってわざわざ言う女性は見苦しい。こっちからしてみれば、『しない』も『できない』も一緒。わざわざ話題にあげる時点で本当はしたくて仕方ないんだろうな」(24歳/飲食)

■人のモノをほしがる

「後輩の小物を勝手に真似したり、後輩の彼氏にちょっかいを出そうとしたり、同じ女性として見苦しいし見ていて悲しくなる。『自分のポリシー』というものはないのかな?」(26歳/販売)

見栄を張ることや、自分の意思がないような言動をする年上女性を、20代の女性たちは批判的に見ているようです。あなたがなりたくない、と思う30代女性像はありますか?

[引用:マイナビウーマン]

スポンサーリンク

役に立ったらシェア!