ワセリンでまつ毛を伸ばす裏技

女子なら「キレイに見られたい」と一生懸命メイクを頑張りますよね♪
そんな時に、長いまつげは女子の憧れです。

だから、付けまつ毛を付けて目元をキレイに見せますが、もともとのまつ毛が長い方が嬉しいですよね。

だって、時には、すっぴんを人に見られちゃう事があるでしょうし、その時に付けまつ毛をしていない顔が「全然違うね・・・」なんて言われたくないですから(笑)

まつ毛が長い女の子はすっぴんでも可愛いですから憧れちゃいますよね!

そのため、まつ毛を伸ばせるならば伸ばしたいと思う方も多いでしょう。

そんなあなたに嬉しい裏技が!

なんとまつ毛を伸ばす裏技なのです。

スポンサーリンク

その方法は?

ワセリンを寝る前にまつ毛もしくは目の上あたりに塗るだけ。

たったこれだけでいいなんて簡単ですね♪

※ワセリンは薬局で買うことが出来ます。

ワセリンは皮膚表面に油分の膜を張り、角質層の水分蒸発を防ぐことで皮膚の乾燥を防ぐ効果に加え、外的刺激から皮膚を保護するという働きがあることから、鎮痛・消炎・鎮痒の軟膏剤のような医薬品の基剤や、化粧クリームのような化粧品などの基剤として用いられる。 また潤滑剤や皮膚の保湿保護剤としても用いられる。 鉱物油からの精製による純度の違いにより黄色ワセリンと白色ワセリンがあるが、医療用では白色ワセリンを用いることがほとんどである。 眼軟膏には特に純度の高いものを用いることが多い。

[引用:Wikipedia]

効果は個人差があるでしょうが、

継続していくと数日でずいぶんとまつ毛は成長していくのが感じられるでしょう。

※実行は自己責任でお願いします。

スポンサーリンク

役に立ったらシェア!