ヨーグルト洗顔で自宅で簡単にできる角質除去

「角質」という言葉は、多くの方が知っているでしょう。
でも実際に角質って何だろう?、そのままにしておいてもいいの?
なんて小さな疑問を抱きながら、角質のケアを特にしてない方も多いのでは?

お肌は新陳代謝によって、再生を繰り返しています。
新しい細胞ができて、そして古い角質が剥がれることで、お肌が新しく生まれ変わります。

しかし、古い角質をそのままにしておくと、吹き出物やシワ、シミなんていうお肌の大敵が出来上がってしまうのです・・・。

角質ってイヤですね。

そこで、角質を除去するために多様なスキンケア用品がありますが、自宅で気軽にできる方法をご紹介しちゃいます。

スポンサーリンク

準備するもの

プレーンヨーグルトの表面部分に浮いている水分
化粧用コットン

使用方法

1.
まずは、プレーンヨーグルトを買った時に上部に浮いている水分を小さじ1杯くらい用意して、それをコットンに染み込ませます。
2.
それをTゾーンと頬を中心に、軽く拭くように染みこませます。
※目の周辺はやらないようにしてくださいね。
3.
これを週1回してみて下さい。

実は、ヨーグルトに含まれる乳酸やグリコール酸、AHAなどと表示のあるものは、化粧品の中にも結構あって、ヨーグルト洗顔と同じ効果が期待できるそうです。

※しかし肌質は個人差があって、ヨーグルト洗顔も合わない場合もあり、お肌に合わないと感じた方はご注意ください。

スポンサーリンク

役に立ったらシェア!