ヘアカラーの脱色をオリーブオイルで防ぐ裏技

最近では髪の色を変えることがオシャレにとっては欠かせないことともなっていて、美容院や家庭でもさまざまな色のカラーリングを髪に施せるようになってきましたね。

色の種類もさまざまで、服装に合わせて、または気分に合わせて髪の色を変えて楽しむ人達も増えています。

でも、せっかくキレイにカラーリングした後、シャンプーするたびに色落ちするのは、少し残念です。
もっと長くカラーリングしたヘアースタイルをキープできるように、カラーリングの後のシャンプー時に脱色を防げる方法があるのです。

スポンサーリンク

準備するもの

オリーブオイルのみです。

現在では料理にもオリーブオイルが注目されていて、家庭でも持っている人が多いでしょう。

オリーブオイルは料理用のもので大丈夫です!

使用方法

1.
まずは一番初めに適量のオリーブオイル手のひらにとり、髪全体に馴染ませていきます。
2.
そして、髪になじませたら地肌の方までよくマッサージします。
手のひらを使って塗り、マッサージは爪を立てずに優しくしましょう。
爪で頭皮を傷つけないように注意してくださいね。
3.
そして、その後はいつものようにシャンプー&コンディショナー(またはトリートメント)をするだけでOKですよ♪

この方法で髪の色が落ちるのをかなり防ぐことが可能です。

カラーリングの後には是非試してみて下さいね♪

スポンサーリンク

役に立ったらシェア!