オリーブオイルで髪の痛みを取る方法

髪の悩みって色々ありますよね。
髪は、体の中でも露出している場所。
毎日外出していると、外気にさらされますし、エアコンの風にあたったり、紫外線を浴びたり・・・。

また、朝のヘアーセット時には、ドライヤーをかけたり、ヘアーアイロンの高温の熱にあてたり、結構、負担を多くかけてしまっている部分です。

髪が傷んでしまうと、朝のセットも決まらず、残念な感じ。
なんとかして、傷んだ髪を復活させたいと考えます。

やっぱり美容院でケアしてもらった方がいいのかな・・・?

大丈夫です!家庭で簡単に髪の傷みのケアができますよ♪

まずはオリーブオイルを用意しましょう。

スポンサーリンク

方法

1.
まずは、お風呂で普通にシャンプーとリンスをしましょう。
2.
その後、トリートメントをするような要領で、オリーブオイルを髪の毛全体に馴染ませます。
その後、1分くらい放置しましょう。
3.
1分経過後、オリーブオイルをキレイに洗い流します。
4.
洗い流した後は、またリンスで髪を洗います。
すすぎはシッカリと行ってくださいね。

たったこれだけで、傷んだ髪に艶めきと輝きを取り戻せるのです。
家庭でも傷んだ髪のケアができると嬉しいですね。
輝いている髪だと、気持ちまで元気になってくる感じがします。

早速試してみてはどうでしょうか♪

スポンサーリンク

役に立ったらシェア!