目の印象を決めるまつ毛の長さって普通どれくらいなの?

人間のまつ毛の長さってだいだいどのくらいなのでしょうか?

まつ毛が長いとすっぴんでも可愛く見えちゃいますよね。
そんな長い方がいいに決まっているまつ毛ですが、長さは個人差があるもののようです。

そして、人種や国別によっても変化するということでした。
やはり外国人のまつ毛は長く、平均するとなんと1.5センチほどの長さあるということ。
長くてうらやましいですよね。
外国人は全体的に、毛量の多いことが多いため、それに比例しているということのようですね。

一方、日本人は平均しても0.5センチ~1センチ程度・・・。
外国人と比較すると短いように感じます。

日本人は外国人と比べると、体毛があまり生えないということに起因して、まつ毛も短いみたいです。

体毛はあまり濃くなくてもいいけれど「まつ毛はボリューム欲しい!」というところが正直なところですよね!

スポンサーリンク

役に立ったらシェア!